海外の制汗剤はよく効くってほんと?ワキの臭いと汗じみ対策

ワキの汗の臭いを消す方法やよく効く制汗剤の紹介や使い方、服の汗染みや黄ばみの取り方をご紹介しています。ワキガなどのわきの臭いで悩んでいる方やアメリカなどの海外製の制汗剤の使用を考えている方やtシャツなどの服の黄ばみが取れない方必見!

ワキガの原因は遺伝?ストレスと汗の関係とは

ワキガの原因は、生まれ持ったものや遺伝などと言われていますが、
ストレスや緊張することが原因になることがあります。



運動した時や暑いときにかく汗とは違って、緊張した時や焦っている時などにも汗をかきます。

誰もが経験されたことがあると思いますが、緊張した時やストレスを感じた時ってジワーとした汗が出ますよね(・・;)
それはアドレナリンが分泌され血糖値が上がり、汗腺が刺激される為だと言われています。

体にストレスがかかっていたり、緊張している状態が続いているとき、常に汗がでている状態になっていて、手のひらやわきの下がしっとりとなります。

最近では、職場などでストレスを抱えている方が多く、ほとんど方がリラックスした環境にいません。と同時にワキガ体質の方も増えていると思われます。

それがワキガ体質になる原因になります。

また、日本の食生活も肉中心になっていますよね。
この肉類の食事も、体臭の原因になりワキガ体質の方が増えている原因にもなっているようです。



体臭を気にされている方へ

最近ネットなどで関連するワードの検索数が多くなっていることから、
ワキガで悩まれている方が年々増えていているように思います。

ということは自分自身で気にされている方が増えているということです。

この気にするという気持ちがストレスとなり、前述したようなジワーとしたような汗が出ます。

結果ワキガの原因の汗がでるアポクリン汗線を広げてしまいワキガの臭いが強くなってしまいます。

自分は臭いと思い込んでいて実際はそれほど臭いはしていなかった場合がありますので、
あまり気にしない方がワキガ対策になりますので、気をつけていただきたいです。


反対に自分は全く気づいてなく周りだけが知っていることがありますので、少しでもワキガ体質だなと思ったら、
このようなチェックをして、早めに皮膚科に行って相談されてください。