海外の制汗剤はよく効くってほんと?ワキの臭いと汗じみ対策

ワキの汗の臭いを消す方法やよく効く制汗剤の紹介や使い方、服の汗染みや黄ばみの取り方をご紹介しています。ワキガなどのわきの臭いで悩んでいる方やアメリカなどの海外製の制汗剤の使用を考えている方やtシャツなどの服の黄ばみが取れない方必見!

脇の下の臭いが改善された!?ワキガ対策のヒント

私は、20代の頃から、わきの臭いに悩んできてたのですが、
ここ最近ワキガの臭いが少なった感じが、つくづくしています。

なんとなくですが、わき毛に白い粉のようなものがつかなくなったし、
汗の量も減ってきたと思います。

制汗剤を昔から使っているんので、そのせいもあるのですが、
よくよく考えてみると思い当たるところがいくつかあります。

まず、昔は仕事が終わると会社の同僚とすぐ飲みに行って飲み食いしてましたねぇ〜

まぁ飲みに行くとどうしても脂っこいのばかり注文してしまいます(>_<)
それがまたビールに合うんですよ!!


それが結婚してからはそれが少なくなってます。
食生活も変わり、バランスの良い食事になってきました。

それと、もう一つ変わったのは、数年前からゆったりとできる仕事に変わったせいか、
ストレスもほとんどなく、焦って物事をすることがなくなりました。

数年前までは時間に追われ、時には上司に叱られ、手や脇に大量の嫌な汗をかき続けていたような気がします。
今は、そんな汗をかくことはなく、いい汗が出るようになっている気がします。

こう考えると、いろんな情報にあるように、このような生活習慣がワキガに良くなかったんだなぁと感じてます。



言いたいことは、

ストレスを極力感じなくすることですね!
今の日本人は常に時間に追われている人が多いので難しいのですが、
リラックスできる環境を自分で作って行かないと、なかなか改善できるもんではないですね。

また、食生活の改善も大切だとつくづく感じてます。
ほんとに体質変わったような気がしますよ!今は野菜の方が多いくらいです(^O^)

豆腐も食べてますよ〜
豆類に含まれるイソフラボンがワキガの臭いを抑えるのに効果的と言われています。
ほんとにバランスの良い食事は大事だなと思いますよ!第一健康にもいいです。


ワキガで悩んでいらっしゃる方は、是非こういった生活習慣を改善していってくださいね!
制汗剤も効果があって良いのですが、あくまで対処法なので根本的な改善策ではないですね。

まずは体の中から変えてみていってはどうでしょうか!
時間はかかってしまいますが、少しづつ改善していってみましょう!