海外の制汗剤はよく効くってほんと?ワキの臭いと汗じみ対策

ワキの汗の臭いを消す方法やよく効く制汗剤の紹介や使い方、服の汗染みや黄ばみの取り方をご紹介しています。ワキガなどのわきの臭いで悩んでいる方やアメリカなどの海外製の制汗剤の使用を考えている方やtシャツなどの服の黄ばみが取れない方必見!

汗じみができた色物の落とし方!家庭でできる洗濯術

汗をかくとどうしても汗じみが出来てしまします。
特に脇の下が多く、あまり目立たないのですが、出来てる以上とても気になり落としたいところです。

でも真っ白いの衣類であれば、色落ちもなくそれほど気にすることなく洗濯ができるのですが、
色物となると漂白剤に気を使って行かなければいけません。

大切な洋服をダメにしないためにも正しい方法で汗じみを落としていきましょう。



白い生地の衣類であれば塩素系漂白剤を使うと、それほど気を使わずに汗じみを落とすことができますが、色物の場合は、酸素系漂白剤を使います。

塩素系の漂白剤はとても漂白力があり、脱色させてしまいますので色柄物の使用は控えるようにしてください。酸素系のものは、一般的な漂白剤で生地を傷めることなく漂白することができ、安全性の高い漂白剤と言えます。

かといってなんでも漂白していると色落ちしたりする可能性はゼロではないので、よく注意書きを読み確かめて使うようにしましょう。


制汗剤でTシャツが黄ばんでしまう原因は!?その落とし方とは


黄ばみの強い部分には洗濯をする前に、部分洗いをしておきましょう。その時洗濯ブラシを使うとより効果的です。

漂白をするときの注意点ですが、必ず目立たない部分に漂白剤を少しつけ、色落ちしないかチェックしましょう。どんなものでも100%はないので、必ずテストしておいてください。

普通の汗じみや黄ばみであれば漂白剤で十分落ちますが、時間がたったものなのでなかなか落ないものもあります。
どうしても落ないときは無理をせず、近くのクリーニング店に相談されるのがよいかと思います。

汗じみは、気づいたらすぐ洗濯た漂白処理をすれば落ちることが多いので、大事な洋服であればあるほど早めに落としておくように心がけておきましょう。