海外の制汗剤はよく効くってほんと?ワキの臭いと汗じみ対策

ワキの汗の臭いを消す方法やよく効く制汗剤の紹介や使い方、服の汗染みや黄ばみの取り方をご紹介しています。ワキガなどのわきの臭いで悩んでいる方やアメリカなどの海外製の制汗剤の使用を考えている方やtシャツなどの服の黄ばみが取れない方必見!

ニオイのあるある!家族の方への臭い対策

前回の記事の続きなのですが、今度は家族方が臭いで嫌な思いをされている方のコメントです。
ちょっとリアルで自分も気を付けないとと思ってしまいます(>_<)



「旦那の足がくさすぎて冬にコタツを使えなくなり、家族が凍えている。あれは公害」
(38歳・女・製造)
「ものすごい汗っかきの旦那。それに加齢臭が加わり、家族の嫌われ者に。夏になると足跡から足のニオイが部屋中に広がるほど。もちろん、寝室は別」(45歳・主婦)


「父の衣類がくさいので、洗濯物は専用のふた付きのバケツの中へ。ふたが外れていると、『闇が開いた!』と家族中で大慌て。洗濯物はゴミ拾いのトングを使い、洗濯機に入れています」(25歳・女・大学院生)
「旦那の枕カバーは1回の洗濯ではその脂くささが取れず、塩素系洗剤を大量投入して2度洗いする」(35歳・女・デザイナー)

年を取ると仕方がないのですが、お父さんちょっとショックですね(T_T)
でも、これが現実です(゚д゚)!

洗濯するのはだいたい女性の方なので、毎日大変な思いをしてると思うと申し訳けなく思います(>_<)

親しい間でもやはりエチケットはしっかり守っていきたいですね〜(>_<)


また、こんなのもあります。

「夜勤は3人一組で、男性2人と組んだとき、男性陣はそれぞれ相手のニオイを私に陰口。私にしてみたら、どちらも堪え難く、『ニオイは自分で気づかないから大変だよね』という遠回しのアピールも届かない」(37歳・女・ホテル)

自分の臭いはなかなか気づいていないものです。間に入った方はかなりストレスですね(>_<)

こういったことは通常よくある光景のように思いますが、自分の臭いに気づいてないというのは避けたいですね。
人を接する時は、最低限の臭いチェックはしておきたいところです。

結構身近なところに臭いで嫌な思いをされている方がいますので、
特に毎日お世話になっている家族の方には、自分で対策するなどして気遣って行きたいものです(>_<)


衣類の消臭はこれにおまかせ!