海外の制汗剤はよく効くってほんと?ワキの臭いと汗じみ対策

ワキの汗の臭いを消す方法やよく効く制汗剤の紹介や使い方、服の汗染みや黄ばみの取り方をご紹介しています。ワキガなどのわきの臭いで悩んでいる方やアメリカなどの海外製の制汗剤の使用を考えている方やtシャツなどの服の黄ばみが取れない方必見!

ワキガは洗濯物をいっしょにすると臭いはうつるの?体質は?

夫婦間または親子の間でこういった疑問持つと思います。

わきがではない方は、こういった悩みがあるかわかりませんが、わきがである本人は切実に悩んでいますので、ほどほどに(>_<)

結論から言ってわきがは伝染病ではないのでうつりません(>_<)

わきが体質の人は、脇にある臭いの原因であるアポクリン汗腺が多いと言われています。
わきがの人が着た服といっしょに洗濯したり、生活したりしても汗腺が増えたり体質が変わったりしません(>_<)


ただ親子であれば遺伝がありますので、わきが体質になる可能性はあります。
そのときは、体質がうつったものではなく、もともと持っていたものになります。

家族の方であれば、やさしく見守ってあげるか、そっとデオドラント製品などをプレゼントしてあげてください|д゚)





洗う前の洗濯物ですが、いっしょに洗濯カゴに入れておくと臭いがうつってしまうことがあるようです。

わきがの人が着た衣類には少なからずイヤな臭いを発する細菌が付着していますので、臭いがついてしまう可能性はありますね。
また、最近ではドラム式の洗濯機が多く節水機能がついていて、洗濯時水の量が少ないために臭いがうつってしまう可能性があるようです。

わきがの臭いは普通の洗濯ではとれにくいので、脇の部分を先につけ置き洗いをしていっしょに洗濯すると落ちやすいですね。


私の家では、私が使ったあとのタオルがクサイとよく言われます(>_<)若干つらいです(T_T)

体臭対策は永遠の課題ですね(・・;)欧米のようにあまり気にしない社会になって欲しいものです…