海外の制汗剤はよく効くってほんと?ワキの臭いと汗じみ対策

ワキの汗の臭いを消す方法やよく効く制汗剤の紹介や使い方、服の汗染みや黄ばみの取り方をご紹介しています。ワキガなどのわきの臭いで悩んでいる方やアメリカなどの海外製の制汗剤の使用を考えている方やtシャツなどの服の黄ばみが取れない方必見!

制汗剤を飛行機に持ち込んでも大丈夫? 国内線旅行編

制汗剤が手放せない季節になりましたね(>_<)

汗のよく出る方は、バックに常に持って定期的にケアしてると思います。
女性は臭いに敏感なので大体が持っているのではないでしょうか。

いつも使い慣れたものを日頃使用してると思うんですが、旅行などで日常を離れたときはどうしてるんでしょうか?

やはり旅行をするときでも、衣類といっしょに持っていきたいものの一つですよね。
でも国内旅行でも飛行機に乗る場合があって、手荷物検査の時はスプレー缶は引っかかりそうです(>_<)

そこのところを確認しておいて、安心して旅行を楽しみたいものです。





日常で使用している制汗剤などは、現地で使ったことのないものを調達して使うより
使い慣れたものを持って行きたいですよね!
飛行場での手荷物検査は厳しくなっていて、持っていっても没収されないかどうかヒヤヒヤします。

でもきちんと手順を踏めばそれほどビクビクすることはありません!

制汗剤などのスプレー缶はどうしてもチェックされますので、あらかじめカウンターの方で預けておきましょう。そのほうが手荷物検査でひっかかって無駄な足止めくらう必要もありませんので。

止められた経験はありませんが結構時間かかるそうです(T_T)


あらかじめ預けた手荷物なんですが、直接肌につけるものでしたら大丈夫ですし、機内に持ち込んでもOKです。ただし服などにつける消臭スプレーや材料を色付けする塗料などはダメだそうです(>_<)

ですので肌に直接使う制汗剤は大丈夫ですので、あらがじめ預けておくようにしましょう。
そのほうがスムーズで安心ですよね!

要するに疑わしいものがはあらかじめ預けときましょうということです。

せっかくの楽しい旅行を手荷物くらいで、しらけたものにしないよう、堂々と差し出しておきましょう!