海外の制汗剤はよく効くってほんと?ワキの臭いと汗じみ対策

ワキの汗の臭いを消す方法やよく効く制汗剤の紹介や使い方、服の汗染みや黄ばみの取り方をご紹介しています。ワキガなどのわきの臭いで悩んでいる方やアメリカなどの海外製の制汗剤の使用を考えている方やtシャツなどの服の黄ばみが取れない方必見!

自分の脇の臭いがわからない人のための簡単なチェック方法

汗ばむ季節になりました。汗といえば臭い、体臭(>_<)
人のものだったら臭いなぁ〜程度で済むかもしれませんが、自分の臭いはずぅーとつきまといます(T_T)

でも自分の臭いって意外と気づかない人も多く、結構人に迷惑をかけている場合が多いのです(>_<)私もあっけらかんとしてるので、他のところで結構迷惑かけてるかもΣ(´∀`;)

また、反対に全然臭ってもないのに周りの反応を気にしてる人…
それはほんとうに損だと思いますよ!だって嫌な臭いをしてないんですからね!

そうならないためにも、自分でチェックして自信をもって人と接していきましょうね。
意外と大丈夫な場合がおおいんですよ!


まず、自分で着た服を臭ってみましょう

一日着た服には必ず臭いは残ってますから、体を直接嗅ぐよりもよくわかります。
その時に、顔を洗った後とか一番いいのはお風呂あがりがいいですね。
鼻が自分の臭いに慣れてしまっている場合がありますので、一度リセットするような感じです。

どの家に行っても生活臭というものがあります。
訪問して家に入った瞬間匂いを感じたことないですか?でも滞在中は何も匂いをあまり感じませんよね。
そんな感覚です。是非チェックしてみてくださいね!


また、ワキガかどうか心配されるからがいらっしゃいます。

ワキガかどうかのチェック方法は、ワキガを知ること!誰でもできる簡単なチェック方法で記述してますのでご覧になってみてください。
どうしても臭いが気になり心配な方は、皮膚科にいって相談されることをおすすめします。
美容外科に行くと、必要もないのに手術などの治療を勧めてくる場合があるからです。

自分の臭いの程度を把握して、臭いの悩みから早く解放されてくださいね!