海外の制汗剤はよく効くってほんと?ワキの臭いと汗じみ対策

ワキの汗の臭いを消す方法やよく効く制汗剤の紹介や使い方、服の汗染みや黄ばみの取り方をご紹介しています。ワキガなどのわきの臭いで悩んでいる方やアメリカなどの海外製の制汗剤の使用を考えている方やtシャツなどの服の黄ばみが取れない方必見!

ニオイのあるある!運動をしている時の体臭予防は?

この前、臭いに関し嫌な思いをされた方の声が書かれた記事を見つけました。
臭いを発してる人は大体が気づいてないので、ほとんどが臭いを嫌と感じた方のコメントですね。

「ニオイあるある」のような感じですが、ちょっと見ていきましょう。



お客さんと店員の関係です。

「カウンター越しでも体臭が気になるお客様がいるときほかのお客様が不快な思いをされると困るけど、換気扇を回すことしかできない」(35歳・男・バーテンダー

お客さんの方が臭いを放っているパターンです。
お客さん相手の商売だと中にはそんな方の来店することはあるでしょうね。


今度は、お客さんが嫌な思いをされたパターンです。

「新聞配達の青年のワキガがひどいが、一生懸命なので指摘をできず、彼が去った後にドアを開けて換気をする」(38歳・男・小売)
「宅配便のお兄さんにくさい人がいるが、サインをして荷物を受け取る間は息を止めている」(40歳・男・建設)

屋外で常に体を動かしている仕事なので、普通に臭いはしますよね(>_<)
何人かに1人は臭いのキツイ配達員さんがいます。
ほとんど1日うち1人でいる時間が多いので、あまり対策されている人は少ないのかな??


「マラソン大会のスタート時は、人が密集し、シャツが異様にくさい人が多い」(38歳・男・教師)
「近所のスポーツクラブは若いコのワキガのニオイや、老人の加齢臭、汗のニオイが入り混じりすごい悪臭」(27歳・男・介護)

スポーツの場では、臭いは仕方のないものです。完全な臭い対策は無理ですね!
運動をするときは、速乾性のあるインナーを着ると体臭予防に効果がありますよ!

体を動かしている人が集まる場所に行くと、にある程度の臭いは我慢しないといけませんね。
まぁ言えることは、できるだけ自分の臭いに早く気づいて、対策をとって行きたいものです(>_<)