海外の制汗剤はよく効くってほんと?ワキの臭いと汗じみ対策

ワキの汗の臭いを消す方法やよく効く制汗剤の紹介や使い方、服の汗染みや黄ばみの取り方をご紹介しています。ワキガなどのわきの臭いで悩んでいる方やアメリカなどの海外製の制汗剤の使用を考えている方やtシャツなどの服の黄ばみが取れない方必見!

仕事後のわきの臭いがクサイ!汗が気になる季節に上手に対策

仕事が終わった後、服はもちろんのことわきの臭いが気になりませんか?

湿気の多い蒸し蒸しした日やその日暑かった日なんか、どうにもこうにも汗の防御のしようがない(>_<)ましてや汗っかきの人にはもうたまりません(>_<)

 仕事後は、飲みにいったりデートをしたりと仕事を終えた開放感があって、ちょっと寄り道をしたくなります。

でも、人といると体やわきが臭ってるんじゃないかと気になって、なんとなく楽しめない… かといって、帰って風呂に入るわけにもいかない…ですよね~

 でも、仕事の後にちょっとした工夫で突然のお誘いでも、チュウチョすることなく行けるんですよ~

日頃からわきの臭いが気になっている方や汗っかきの方は、是非やってくださいね!

 

f:id:nrsk-115:20150717170203j:plain

 

脇の汗を拭くためにタオルをいつも携帯しておく

ハンカチでもいいのですが、ちょっと小さいので広い範囲を拭くには時間がかかりますね(^^ゞ

 人に合う前に当然タオルで拭くのですが、ここがポイントで、タオルを必ず濡らしておいてください。そして固く絞ってください。

 乾いたタオルで拭くと水分は吸い取れますが、臭いの元になっている成分が肌に残って、少ししたらまた臭い安い環境になってしまします。

また、水分をほとんど取ってしまうことで、体が反応し汗をかきやすい状態になって、タオルで拭く前よりも汗が多くなる可能性があります。必ずタオルは湿らせて拭いてくださいね!

 これはお金を使わない方法だったのですが、今ではデオドラントシートがあって便利なんですけどね(^^ゞ

 

脇の汗でて気になったら着替えれるように替えの下着を一枚持って

下着のシャツを一枚持っておくと、仕事の後何があっても安心です。

バックの中でそれほど場所を取るものでもないので、特に暑い夏場はいつも持っておきましょう。持ってるだけでも安心感が全然違いますよ!

 下着にも臭いがついているので、タオルで体を拭いたとしても臭いは残ります。完全対策でいきましょう!!

 後はわきに少しデオドラントクリームやミョウバン水をつけておけば完璧です!

    

 ミョウバン水のつくり方


言っておきますけど、仕事後にスプレーはやめておいたほうがいいです


完全にわきを清潔にできた後であればいいのですが、少し臭いが残っているとスプレーのいい匂いとが混ざってとんでもないイヤな臭いをだす可能性があるからです。

使う場合はできるだけ無香料のものがいいですね!

暑い時は飲み会の機会が多くなります。

いつなんどき、急なお誘いやデートや飲み会や接待があるかわからないので、ドタバタ慌てないためにも、暑い時期は特に最低この2つはいつも持っておくようにしましょう!