海外の制汗剤はよく効くってほんと?ワキの臭いと汗じみ対策

ワキの汗の臭いを消す方法やよく効く制汗剤の紹介や使い方、服の汗染みや黄ばみの取り方をご紹介しています。ワキガなどのわきの臭いで悩んでいる方やアメリカなどの海外製の制汗剤の使用を考えている方やtシャツなどの服の黄ばみが取れない方必見!

40代男性が発するミドル脂臭とは!加齢臭より嫌われるって本当?

ジメジメした梅雨の時期がやってきました。
家ではまた、「お父さん臭いからあっち行って!」と言われそうです(T_T)

なにやら60代の臭いとは別に少し若い年代で特有の臭いがあるらしい…

30代から40代の男性は発する特有の臭いを「ミドル脂臭」と言われています。
この年代というのはミドル層と呼ばれ、その男性特有の臭いをいうことで、
男性用のデオドラントで有名なマンダムが名付けたんですね。

その年代が発する臭いを分析したところ、加齢臭とは違う脂っぽい臭いが後頭部の方から発生していたことで分かりました。


女性対象に聞いてみたところ、8割以上の人がそのミドル脂臭が加齢臭よりイヤだという統計が出ているそうなのですが、そうなるととても深刻ですね(>_<)
男性よりも女性の方が臭いに対して敏感で、とても正確な統計だと思うので、かなりショックです(>_<)


女性から見れば、加齢臭の方がまだいいってことですよ(T_T)

この記事を読むと、会社などで女性社員からチェックされてると思ったら気になっちゃいます。

女性にしてみれば、加齢臭は仕方がなくて、ミドル脂臭はケアされていないという判定なんでしょうか。
ということで、ミドル層に当たる方は、女性に嫌われないためにもケアをしていかなくてはいけませんね(>_<)

対策なんですが、
お風呂に入って頭を洗うとき前の部分を無意識にたくさん洗っていませんか?

ミドル脂臭は、後頭部の方から臭いを発するので後頭部を重点的に洗うようにしましょう!
洗う時間は3分くらいで2度洗いが理想です。

「スメハラ」とかにならないように男性陣も女性同様臭いのケアをこまめにやっていきましょうね!
自分は大丈夫なんて思っていたら痛い目に合いそうです(>_<)

第一印象は臭いからと言われてますので、特に初めての女性に合うときは身だしなみの他にニオイ対策も万全に!!