海外の制汗剤はよく効くってほんと?ワキの臭いと汗じみ対策

ワキの汗の臭いを消す方法やよく効く制汗剤の紹介や使い方、服の汗染みや黄ばみの取り方をご紹介しています。ワキガなどのわきの臭いで悩んでいる方やアメリカなどの海外製の制汗剤の使用を考えている方やtシャツなどの服の黄ばみが取れない方必見!

生理前の汗が臭い!汗が多くなる理由とニオイ対策

f:id:nrsk-115:20151007002516j:plain

生理前は、ホルモンバランスが崩れてきますので、肌荒れや吹き出ものやニキビなどの肌トラブルがあるようです。また、頭痛やイライラなどもこの時期です。

生理前に分泌が多くなる黄体ホルモンの影響で、体温が上がり、汗もこの時期に多くなります。

中には、あまり汗をかかないっていう方もいらっしゃるようですが、少なからず体には何らかの違いが出ていると思います。

女性ホルモンの働きについては、こちらで詳しく述べています。

 

やはり汗の量が多くなると、ニオイがしやすくなるので、悩んでいらっしゃる方が多いですね(>_<)


おまけに、皮脂が多く発生してきますので、毛穴につまりやすくなって、シミやニオイなどの原因にもなっているようです。

汗が多く出る脇などからの臭いが気になりますが、おりものの量が増えてくるため、デリケートゾーンの臭いも気になってくるようですね。

生理前の臭い対策!デリケートゾーンもしっかりケア

f:id:nrsk-115:20151216233053j:plain

そう言ったっことで、生理前は、スキンケアをしておきたいのですが、肌がとても敏感になっているので、刺激の強いスキンケア用品の使用は控えておきましょう。

 

汗や臭いが、気になるようでしたら、湿ったタオルで拭き取るようにし、刺激のないデオドラントクリームを使って、対策をしておきましょう。

 

デリケートゾーンは、ナプキンをこまめに交換するようにします。

臭い消しクリームを使うときは、デリケートゾーン用のものを使いましょう。

生理前は分泌物が多いので、お風呂でもしっかりと洗っておいてくださいね。

 

毎月なのですが、一時的なことなので、基本的な対策をしておけば、人に迷惑をかけるほど臭ってきたりはしませんよ。

また、すそわきがの方はちょっとしたケアが必要になってくると思いますので、
こちらでご紹介していますのでどうぞ。

すそわきがの臭い対策