海外の制汗剤はよく効くってほんと?ワキの臭いと汗じみ対策

ワキの汗の臭いを消す方法やよく効く制汗剤の紹介や使い方、服の汗染みや黄ばみの取り方をご紹介しています。ワキガなどのわきの臭いで悩んでいる方やアメリカなどの海外製の制汗剤の使用を考えている方やtシャツなどの服の黄ばみが取れない方必見!

湿気が多いと汗がよく出る理由!対策しないと熱中症になるって本当?

梅雨の時期ってムシムシして不快ですよね(>_<)
ほんとサウナ状態(T_T)

仕事中だろうが、
授業中だろうが思わずシャワーを浴びたい気分(>_<)

たいして動いてもないのに、
滝のように汗が出るし見栄えが悪いし、
なにより臭いしで、ほんとに辛いものです(>_<)

同じ気温でも、秋と夏前くらいでは、
湿度が全然違いますよね。

じゃあ、湿度が高いと汗がよく出るし、
暑く感じるのはどうしてなんでしょうか?




人は、汗をかくことで体温調節をしています。


体が暑いを感じると汗を出し、
その汗が蒸発することによって体温が下げられています。


よく湿気あると言いますが、
空気中に水分が多くほんとにジメジメした状態ですね。

そういったときは、
体から出た汗はなかなか乾きにくい状態になりますので、
体温がなかなか下がりません(>_<)

そのため、体温を下げようとして
更に汗を出しているのです。

だから湿度の高いときは、
直射日光に当たらなくても
体に熱がこもりやくなっているので、
熱中症にかかりやすい
と言われてるんですね。


反対に湿度がなく、
乾燥した状態になると汗が蒸発しやくなり、
体からの熱が逃げやすくなるため寒く感じます。

風邪を引きやすい状態ということです。


とうことで、体が暑く感じれば汗は自然に出るのですが、
湿気を取り除くことにより蒸発しやすくなり、
不快なジメジメ感がなくなるのですね!


常に部屋の湿気と取り除き、
快適な空間の作って行くのがベストだと思います。
同時に汗対策もしっかり行って行きましょう!


体の中から改善!湿気の多いときに効果的な汗対策