海外の制汗剤はよく効くってほんと?ワキの臭いと汗じみ対策

ワキの汗の臭いを消す方法やよく効く制汗剤の紹介や使い方、服の汗染みや黄ばみの取り方をご紹介しています。ワキガなどのわきの臭いで悩んでいる方やアメリカなどの海外製の制汗剤の使用を考えている方やtシャツなどの服の黄ばみが取れない方必見!

体質改善せよ! 冬でも汗が出るのは〇〇が怠けてる??

f:id:nrsk-115:20151116232743j:plain

夏はもちろん冬でもたくさん汗をかく方がいますね(>_<)

うわぎを脱ぐと脇汗や足の裏がベトベトになってるとか・・・

周りは涼しそうな顔をしてるのに辛いものがあります。

汗かきの人は、顔や脇などの汗をかきやすいところからよく出てますね。
それは、ほかの部分から汗がでにくくなっているんです。

だから、まんべんなく汗をかけるように、体質を改善する必要があります。

体のほかの場所から汗が出にくくなっているのはなぜ?

夏は空調が効いてて涼しく快適(>_<)日頃はそんなに運動はしない(>_<)冬は当然ほとんどかくことがありません(>_<)

という一年のサイクルで、まとまった汗をかく習慣がありませんね。

そうなると、全身の毛穴から汗が出にくい体質になっているので、出るときは脇や顔からの汗が多くなり、しかもまとまって出てきます。

そういったまとまった汗というのは乾きにくいので、体を冷やそうと更に汗が出てきます。滝のように(>_<)

したがって、汗かきを治すのは汗を止めるよりも、怠けてる汗腺を鍛えあげて、汗をかきやすいような体質改善がよいと思います。

汗かきの体質改善にはお風呂が一番!!

f:id:nrsk-115:20151116233600p:plain

普段から、少しでも汗をかく習慣をつければいいのですが、よっぽど運動が好きでない限りやらないし続きません(>_<)
なので、毎日はいってるお風呂で汗をかくようにしましょう。

上手に汗をかくお風呂の入り方はこちらを参考に!

また、お風呂の他にも、極力歩いていくなど工夫をしてみましょう。

汗かきの方は、衣類にも気を付けます。冬物の衣類は保温性に優れているので、熱がこもりやすく汗が引いて行きません。
なので、インナーはできるだけ通気性の良いものを!

そうやって溜め込まないいい汗をかけるようになると、冬でも汗がドッとでることがなくなると思いますよ。